• Shoichi Furusawa

BASEの集客・広告にオススメ!1日100円で始める集客・広告とは?

最終更新: 2月28日

BASEを開設して、集客や広告でお悩みの方はオススメ!1日100円で広告掲載をしてくれるサービスをご紹介します!


BASEでECサイトを作ってみたけど、なかなか売上が上がらない、集客ができていない、といったケースが多いのではないでしょうか。


■ワンコインの集客代行サービス「WANCO」

Image:AKURU


「WANCO」はその名の通り、1日100円で広告掲載ができるサービスです。Aイメージキャラクターは「犬(ワンちゃん)」です。ワンコイン→ワンコ→犬をキャラクターにしたのですね。可愛いイメージです。


ワンコインの集客代行サービス「WANCO」のサービス紹介ページは以下になります。

https://akuru-inc.com/ak/wanco/


「WANCO」はWeb集客がはじめての方や、ネットショップの集客、店舗集客でお悩みの方にぴったりの広告サービス。


・集客したいが、よい方法がわからない

・代理店に依頼する広告費用がない

・集客数も少なく、売上もほとんど無い


など、まずは広告を実施してみたいお客様にとっては安価でよいサービスなのではないでしょうか。


ECサイトを作ってみたけれども、集客ができず、作って終わり、といったケースが多い様に見受けられます。BASEでECを開設して、更新はできるけど、集客がうまくいっていない場合はオススメできます。


■ワンコインの集客代行サービス「WANCO」の特徴


①広告費用が圧倒的に安い


1日100円、月額3,000円で利用できます。他の広告サービスでここまで安いサービスはないかと思います。


②設定、運用もおまかせ


広告アカウントの開設や設定業務、その後の広告運用もすべて実施してくれます。


③広告文やキャッチコピーの作成まで


キャッチコピーの作成や、広告文の作成などもすべて代行してくれます。誰にどのタイミングでどの様に訴求すべきかもネットショップ単位、店舗単位で最適なターゲット・キャッチコピーを選定して、Yahoo!JAPANなどへ掲載してくれます。


BASEなどは、ECサイト開設後の集客手段で苦戦するケースが多いかと思います。すべてお任せで実施してくれるサービスなのでまずはお試しで実施してみてもよいのではないでしょうか。1日100円から始めることができます。


■注意点について


・契約終了について

サービス利用期間については「3か月の最低ご利用期間」を設定されている様です。1カ月ですと、なかなか効果を実感頂けないケースがあるため、と思われますが、1カ月のみ実施したい場合は不可能ですので、お申込みの際には注意が必要です。


・レポートについて

レポートの提供はない様です。集客数を確認したい場合は、「集客数の確認は、店舗様側にてGoogle Analyticsを見て頂く事で、確認する事ができます。」とのことです。


(BASEでも集客数を確認することができますので、全体の推移がどうなっているかを確認してもよいかもしれません。)


・広告クリエイティブの確認、出稿先メディアについて

クリエイティブ=キャッチコピーの確認はできない様です。また、広告掲載場所などの確認もできない様です。


■まとめ


注意点がいくつかあるものの、1日100円で広告掲載ができるサービスは魅力ですね。自分で広告設定を実施しようとすると、不明な点が多いと思われますし、広告代理店に依頼をすると、手数用だけでも高い場合が多いと思いますので、検討をしてみてはいかがでしょうか。


ワンコインの集客代行サービス「WANCO」のページは以下

https://akuru-inc.com/ak/wanco/


弊社では通常の広告代理店と同様、広告運用代行サービスをご提供しております。


広告に関するデータ提供や、クリエイティブのご提案、ターゲット選定等、お客様と常に連携し、お打ち合わせも実施し、伴走させて頂くサービスとしてご提供しております。


広告・集客にお困りの際にはお気軽に以下のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。お問い合わせ、お待ちしております。



お問い合わせページはこちら

https://www.thanonx.com/contact


Copyright (C) 2016 Thanon X, Inc. All Rights Reserved.

  • Facebook Clean